電話予約以外に、ネット予約は出来ませんか?

じゃらんネット」「熊野トラベル」経由にてネット予約を承っております。恐れ入りますが、手数料を上乗せした料金設定になっております。

支払いは現金のみですか?

クレジットカード、アプリ決済、各種電子マネーにてお支払い頂けます。

対応クレジットカード:VISA・Mastercard・JCB・AmericanExpress・Diners Club・DISCOVER

アプリ決済:PayPay・楽天ペイ・au PAY

電子マネー:Apple Pay・交通系IC・QUICPay・楽天Edy・nanaco・iD・WAON

川遊びをしたいのですが、チェックイン前やチェックアウト後に駐車場をお借りできますか?

15時チェックイン、翌日9時半チェックアウトとさせて頂いておりますが、その前後の時間帯も当館の駐車場をご利用になれます。

お隣の川湯温泉公衆浴場は無料で利用できますか?

当館の内湯は一つしか無く、交代制ですので混雑時は隣接する公衆浴場の無料券をお渡ししております。バスタオル・タオル・シャンプー・石鹸も用意しておりますのでスタッフにお声かけ下さい。

目の前の露天風呂や仙人風呂の入浴方法を教えてほしい

当館目の前の露天岩風呂の「薬師の湯」も、冬季限定の「仙人風呂」も混浴の為、水着や入浴用浴衣の着用をお願いしております。更衣室はありませんのでお部屋で着替えてからお向かい下さい。

またバスタオルと入浴用の浴衣(湯あみ着)、サンダルを用意しておりますのでスタッフにお声かけ下さい。寒い時期、入浴後に着替えてから宿に戻られる方には着替え用のポンチョもご用意しております。

仙人風呂はどうして冬限定なのですか?

仙人風呂は12月1日~2月末に大塔川沿いのお湯の湧くエリアに砂利を積み上げて大きな湯舟を作り、仙人風呂実行委員会により無料で運営させて頂いております。

春・夏・秋のこの地方は雨が多く、台風の影響もあるため大塔川の水位が安定せず、温度管理と維持が困難である為、雨の少ない冬季限定となっております。

冬の期間中も増水により低温となる事、一時的に閉鎖する事がございます。自然の恵みを利用した温泉ですのでご了承下さい。

川湯のどのあたりを掘れば温泉が湧きますか?

川原を掘ってマイ露天風呂作りを体験されたい方にお勧め場所は「ペンションあしたの森」様前にある階段を降りた辺りの川原です。自分で一から掘るもよし、既にある風呂を整えて再利用するもよし。水際を掘って川水を引き込み温度を調整するのがポイントです。

鋤簾(じょれん)やシャベルを無料貸し出ししておりますので、お声かけ下さい。※12月~2月末の仙人風呂期間中は仙人風呂をご利用ください。